sin

2週間ぶりの報告

この2週間特にたいした進捗はない。

 

9月に復帰するかどうかをずっと考えていた。

気力はあるのだが、先が見えないために無気力になってしまう。

日常生活は送れるが、仕事のこと(特に過去のミス)を想像すると、無理だと思ってしまう。

前回の記事でも書いた通り、今は職場の人間関係と休日という条件面がいいので、3年目の終わりまではここで仕事をしてようという気になっている。

ただ、もともとこうなってしまった原因でもある自分の能力や自分の性格は変わっていないので、また同じ状態を繰り返してしまうのではないかと恐れを抱いてしまうのだ。

 

加えて、コロナの影響で転職市場もよろしくないので、今は静観のときだとも思っている。

 

今考えていることはそんな感じ。

 

プライベートのほうでは出会い系でいい出会いができた。

できればまた会いたかったが、そういうわけにはいかなさそうだ。

難しい。

いい思い出だ。

機会があったらまたサイト内で誘ってみよう。

 

あと、前向きな変化としては、職業柄の調べ事や不明点を勉強し始めたことぐらいだろうか。

働いていたときには忙しすぎて調べきれていなかったことを今更ながら勉強し始めた。

もう一つは、ポジティブな人、前向きな人と出会う機会が増えたこと。

シンプルに元気もらえるし、自分も頑張らないとな、社会の中で生きていかないとなと思うようになった。

職場復帰への勇気をもらえた。

 

しかしなぜだろう。

依然として家の中は汚いままだ。

まだ心が荒れているみたいだ。

心に余裕があるときは家を片付け始めるから。

 

自分の中の得体の知れない不安はなんだろう。

やはり仕事復帰や未来へのそれだろうか。