sin

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby修行中

今日も残業が多かったため、簡単に書こうと思う。 反省 ・伝えたいことは簡潔に。 ・他人が書いたソースを読んで理解する訓練必要 ・バグがでているときの原因の特定の手段を覚える →特にJavaScriptやCSSなどのレイアウトにかかわる部分をはラウザのデベロッ…

JavaScriptのコーディングをするときはインデント揃えろという話

仕事で、ほかの人が書いたJavaScriotのソースを参考にソースを修正せよと言われたので取り組んでいたのだが、インデントがバラバラだったり、半角スペースでインデントつくってたりと、めちゃくちゃだった。 この関数はいったいどこまでを包含しているのだろ…

エネルギーって必要だよね

エネルギーの源泉を掘り当てることができれば、なんでもできる。 逆に、それを掘り当てられなかったら、何するにも辛いし、続かない。 今はそんな状態。 エネルギーの源を見失っている。 自分のエネルギー源泉、掘り出さねば。

前回からのふりかえり

前書いてから随分時間が経った気がするが、たまたまゆっくり考える時間ができたので、久しぶりにここに書こうと思う。 .前回からの仕事の変化と仕事における意識の話 本来の目標は?問題意識は? 明日から何するの? 1.前回からの仕事の変化と仕事における意…